五位鷺日記

五位鷺堂という屋号で、鳥の消しゴムはんこを作っています。

幾何学模様と鳥

 
f:id:goisagido:20160530195850j:image
 
今回新しく、鳥と幾何学模様を合わせたはんこを作ってみました。
 
 
鳥の羽根の模様を見ているといろんな形が見えてきます。
水玉や縞、鱗のような羽根の重なり。
 
そんな鳥の羽根を見ていて幾何学模様と合わせてみようと思いました。
 
 
 
手帳やお手紙などのワンポイントとして使いやすいように、鳥の顔を中心に、胸の辺りまでの絵のはんこです。
 
 
f:id:goisagido:20160530203104j:image
 
 
日本の野鳥だけではなく、外国の鳥も混じっております。
 
たくさんの鳥を用意したいと思ったので、後から追加したりデザインし直したりした物もあって、ちゃんと数えてはいませんが100種近くあると思います。
 
新しく作った物の写真を撮り忘れたので全部の紹介ができません…。
ぜひ次のイベントの時にでも機会がありましたら実際に手にとって見てみてください。
好みの鳥がいるかもしれませんよ。