五位鷺日記

五位鷺堂という屋号で、鳥の消しゴムはんこを作っています。

クラフト小径 2018

10月6日(土)、7日(日)開催のクラフト小径に出展しました。

 

クラフト小径は初出展だったのですが、

なんと、今回は台風の影響で開催場所が変更になりまして板柳町多目的ホールあぷるでの開催でした。(これまでは毎年、青森県西津軽郡板柳町アップルモールで開催)

 

屋外で開催の時は好きな場所を選んで出展して良いそうなのですが、屋内に変更になったので受付時にくじ引きで場所が決まりました。

 

私はちょうど真ん中辺りの角地を引き当てまして、どちらからでも見えるようなディスプレイにしたので作品をほとんど全部並べることができました。(他のブースに挟まれる状態のブースを引き当てた方は1面しか使えないのでけっこう狭い)

 

f:id:goisagido:20181203104041j:image

 

屋外で開催するよりもスペースが狭くなったのですが、あの空間にいろんな作品、作家さんがギュッと詰まった贅沢な空間でした!

 

f:id:goisagido:20181203104602j:image

 

初日は人が多すぎてゆっくり見られなかったという方が多かったようです。

そんなに広くない会場で、五位鷺堂を探してくださった方が、私を見つけられなかったというくらいの盛況ぶりでした。

 

2日目は割とゆっくり見てまわれるような感じでした。

 

なぜか会場内に電波が入ってこなくて、Twitterの更新や、連絡を取るのが難しかった…。

 

とっても楽しかったです。

五位鷺堂の作品を見てくださった方、お買い上げいただいた方、作家様、スタッフ様、お世話になりました。

ありがとうございました!