五位鷺日記

五位鷺堂という屋号で、鳥の消しゴムはんこを作っています。

仙台はんこ会 in メディアテーク

 

f:id:goisagido:20181203214829j:image

 

 

12月2日に仙台のメディアテークで仙台はんこ会がありまして、参加してきました!

今回初めてはんこ会というものに参加させて貰うのでドキドキ…

しかも仙台で…ドキドキ…

 

田舎民なので仙台で1人で行動するだけで緊張。…メディアテークってどこ?

 

 

地下鉄を降りてからGoogleさんの力を借りてナビしてもらう。

 

 

参加者の皆様はこちら

 

f:id:goisagido:20181203214610j:image

 

私は、たぬ吉さんと山口まくらさん以外の方は初めましてでした。

たぬ吉さんお誘いいただきましてありがとうございます!

 

 

こういったはんこ作家さん達の集まりに参加すること自体が初めてだったので緊張して上手く喋れず…

皆さん仲が良くて圧倒されました笑

 

 

Twitterでよくお見かけしてた作家さん達もいらっしゃって、ご本人だー!と密かに興奮。

 

事前に出ていた宿題はんこのテーマは「好きなもの」でした。

私は文房具にしようと思ってトラベラーズノートと万年筆を彫ってみました。

 

f:id:goisagido:20181203215514j:image

 

 

それぞれの作家さん達が持ち寄ったはんこを捺しました。

皆さんのはんこ、すっごい細かいし線が細いしで勉強になります!

私ももっと頑張ろう…。

 

私も鳥のはんこをいくつか持っていったら、変態だとお褒めいただきまして光栄でした笑

 

f:id:goisagido:20181203215536j:image

 

f:id:goisagido:20181203215542j:image

 

 

貴重なお話やオススメのイベントなども教えていただき本当に楽しい時間でした!

美味しいお菓子や、素敵な粗品、素敵な名刺などなどたくさんありがとうございました!

また参加したいです。

今度はぐいぐい行こうと思います!(できるかな)