五位鷺日記

五位鷺堂という屋号で、鳥の消しゴムはんこを作っています。

蔵書印のオーダーについて(締め切りました!)

f:id:goisagido:20181203224033j:image

 

12月17日(月)から蔵書印のオーダー受け付けをいたします。※現在受け付けしておりません。

【ご応募が10件に達しましたので、一旦締め切らせていただきました!】

 

Twitterでご応募ください。

Twitterアカウント→@Goisagido

応募用のツイートするので、そちらに申し込みのリプライください。

ただ一言「応募します」と書いてくだされば大丈夫です。

※現在受け付けしておりません!

 

下記の内容をよくお読みになってからご応募ください。一度ご応募いただいたらキャンセルはできません。

申し込みが10件に達したら一度締め切らせていただきます。(一度にご応募できるのはおひとり様1点までです)

 

 

□基本的な大きさは4×4cm、

基本料金は5,000円です。(基本料金の中に材料費、デザイン料、技術料が含まれています。)

送料は別です。(定形外郵便やレターパックを想定しています)

基本の形から外れる場合や、入れる文字数が多い場合などは追加料金が発生する可能性があります。

(今後、金額が変動する可能性があります。)

 

□お好きな生き物でお作りします。

人間以外の生き物ならだいたいOKです。

リアル目を目指して作ります。

デフォルメしたものでもデザインできますのでご相談ください。

 

□オーダーのやり取り、デザイン決めはTwitterのダイレクトメール機能を使って行い、その後通販サイト( minneもしくはBASEの予定 )を利用しての料金お支払い、発送となります。鍵アカウントの方は鍵を外してからご応募ください。

 

□完成後にTwitterに載せたいので(お名前部分は隠します)、どうしても嫌だと言う方のみお知らせください。

 

□あくまで蔵書印としてのオーダー受け付けですが、商用利用以外でしたら何に使って頂いても構いません。(著作権は放棄いたしません)

 

□木製の持ち手を付けてのお渡しになります。

ない方が良い場合はお知らせください。

付けない場合も料金は変わりません。

 

□だいたいの流れとしては、受付しましたらこちらからTwitterを通じて連絡いたします。

デザインなどをTwitterのダイレクトメールにて決定→通販サイトにて料金お支払い→制作開始(制作期間の目安としては2週間~1ヶ月前後)→完成後発送→届きましたらお名前に間違いがないか確認して頂いて、お取り引き終了です。

その後許可をいただいてからTwitterなどに写真をあげる予定です。

 

 

 

f:id:goisagido:20181204132352j:image

 

□基本の形

お好みの生き物の顔の下にExLibrisの文字とお名前をお入れします。

生き物はだいたい顔から肩くらいまでの範囲でのデザインになるかと思います。(どうしても顔だけだとデザインしにくい場合はこちらから提案いたします。)

名前はアルファベット表記(ローマ字)か、イニシャルになります。

ExLibrisは入れるか入れないか選べます。

 

f:id:goisagido:20181206075016p:image

 

基本的には①~⑥の中から選んでいただきます。(こういう風にしたいという要望があれば、なるべくそれに近づけたいと思います。)

 

 

f:id:goisagido:20181203224112j:image
f:id:goisagido:20181203224107j:image

 

五位鷺堂は、鳥や動物のはんこはよく作りますが、植物、昆虫、魚などはあまり作っていないので、どういう感じになるか未知数です…。

 

オーダー受け付けの経験が少ないので、やってみないとわからないところがありましてグダグダにならないように頑張ります。

その他、質問等ございましたらお気軽にTwitter上でリプライください。

 

皆さまのご応募お待ちしております。